♡『キッチン鋏の洗い方を教えてください』     :お客様からのお問合せ

♡キッチン鋏を洗った後のお手入れの方法をよく尋ねられます。

 

 

①まず、洗うときにはできれば中性洗剤で洗って下さい。

②洗った後は、立てて開いた状態で水切り籠へ

③収納される際には、よく拭いてください。

 

 

これだけのことですが、きっと長持ちすることと思います。

☆ちなみに、我が家は、もちろん自社製のキッチン鋏を愛用しておりますが、
家庭を築いて15年、錆びもなく切れ味もよく重宝しています!(^^)!

 

:スタッフより

Filed under: お客様のコメント,仕事のはなし — user2 2:37 PM  Comments (0)

♡66歳になっても髪の毛 フサフサ!! 天然椿油の力に脱帽  お客様より

♡新年 あけましておめでとうございます

早速、お客様からのお便りをご紹介させていただきます!


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~ご趣味で、椿油を作っていらっしゃる方なのですが、

天然の椿油天ぷらに使ってもカラッとおいしく揚がるし、頭髪に使っても効果は抜群。

ただ、趣味とはいえ収穫から製作までの冬の作業は本当にしんどいらしいです。

 

これまでは、椿の黒い実を一つ一つ割って、中身を取り出す作業に当社製ギンナンクン(銀杏割)をお使いいただいていたらしいのですが。

かなり固い実らしいので、ギンナンクンプロをお勧めしてみました。

こちらのほうは梅干しの殻割にもお使いいただける優れもの。椿の実も大丈夫なんじゃないでしょうか?

 

今年は椿の実の収穫がより多く見込めるとのこと。

ギンナンクンプロで少しでも作業が楽になっていただければと思います。

そして、いつまでも若々しい頭髪をお楽しみください

Filed under: お客様のコメント — user2 9:43 AM  Comments (0)

♡ ギンナンクン Pro お問合せ                お客様より

♡お客様より、お問合せがありました。

『ギンナンクンProを購入して、梅の時期によく使わせてもらいましたが ここ一か月位、固定しているネジの部分の影響か、開閉しにくくなりました。

是非、メンテナンスの仕方を教えてください。』

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

弊社の商品をお使いいただき、ありがとうございます。
ギンナンクンProは梅の時期にも、また落花生の殻割にも使える結構優れものです❤

 

メンテナンス方法ですが、鋲(ネジ部)をハンマーでたたくか硬度のある部分(モノ)に強く当ててください。

それによって、鋲(ネジ部)が少し緩くなり開閉できるようになります

アナログ商品だけに直し方も、かなりアナログな方法が有効かと思われます❤

 

 

もし、うまくできない場合は、弊社までお送りください。

大変申し訳ありませんが、弊社までは自費でお送り下さい。郵送の場合は200円で送れます。

お直ししてお送りいたします。



Filed under: お客様のコメント — user2 11:30 AM  Comments (0)