❤父の日のプレゼントに盆栽鋏をご購入いただきました。

 お父様が群馬に住んでいらっしゃる、という転勤族のKさんが父の日のプレゼントをお求めにやってこられました。

当社はメーカーで併設したショップを持っているわけではないのに、こうして商品を買いに足を運んでくださるお客様がいらっしゃいます。

ありがとうございます。

 盆栽のお手入れが趣味だというお父様のためにお買い上げいただいたのが、上の写真の2点です。ラッピングもできないで お渡ししてすみませんでした。

 いつまでもお元気で!!

Filed under: 趣味・生きがいについての小話 — user2 12:10 PM  Comments (0)

❤ブログを始めるきっかけ!

職人さんだって老後は暇なのだ!
いろんなことに興味を持って、趣味(あるいは、生きがい)が沢山ないとダメなんだ!!
最低でも、運動系ひとつ、文科系ひとつは、こころとからだをコンディション良く維持するために必要だと思う。

身近な人の中でも、生きがいのある方々は幾つになってもお元気で若々しい。
そういう方々をブログでご紹介できないだろうか?そう思い始めました。
題して、『こちら!生きがい応援隊』。

これから、身近な話題、仕事の話題、そして趣味を謳歌されている方・毎日の生活をエンジョイされている方々を
ご紹介していければな~と思います。

多少コンテンツにブレが出る時もあるかもしれませんが、基本コンセプトはそんな感じです。

Filed under: 趣味・生きがいについての小話 — user2 1:55 PM  Comments (0)

❤『趣味でもないと、老後はつまんねぇ~』

ファミリー経営の当社には、じいちゃんを訪ねて職人さんたちが多くやってきます。
ちなみに、じいちゃん、80歳で現役バリバリのスーパーじいちゃん。

だから、訪ねてきてくれる職人さん達も、皆さん、いいおとし。
そして先日も、こんな会話を耳に挟みました。
「わずかばかりの注文品作って、あとは飯食って風呂入って、夜はなんもすることねえ~。たいした趣味もないし・・・カラオケ用の音楽テープ買ってきて練習するくらいが気晴らしだ。毎日、暇だね~」と。
「手に職」の職人さんでも、こんな風で、定年退職したサラリーマンの方々は、一体どうしているんだろう?
ボランティアか地域貢献か、第二の職場で大活躍か?

一体みなさん、どうやって余暇を過ごしていらっしゃるのでしょうか?

Filed under: 趣味・生きがいについての小話 — user2 1:32 PM  Comments (0)

❤金鹿工具製作所は、ファミリー経営の会社です。

金鹿工具製作所 本社

 

当社は、新潟県三条市にある小さな町工場です。

小さいですが、国内産にこだわり良質な製品をリーズナブルな価格でご提供できるよう懸命に努力しております。

現社長は、三代目。
ファミリー経営で会社を支えています。

Filed under: 仕事のはなし — user2 1:17 PM  Comments (0)