❤趣味の古民家ミニチュア製作

❤趣味で昔懐かしい茅葺き屋根の古民家のミニチュアを作っている方から、特注鋏の製造依頼がありました。

茅葺き屋根の茅葺きの部分をうまく刈り込むための専用の道具をつくってくれないかと。従来の鋏ではうまく刈り込めないとのことでした。

試行錯誤の上、そり上げる形で刈り込める鋏を作り、お客様の御要望に何とかお応えすることができました。

その特注鋏のお礼にと頂戴いたしましたのが、写真のミニチュア古民家です。

趣味と実益を兼ね、昔懐かしい故郷や生家の原風景に思いをはせながらのミニチュア古民家作り、盛んなようですね。

私もネットで検索しましたところ、皆さん素晴らしい力作をご自身のHP上で披露(販売もあり)されていらっしゃいます。

素晴らしい!!の一言。

  頂いた作品は、当社事務所にありがたく飾らせていただいています。

 中も丁寧に作りこまれています。あらためて、日本人の手先の器用さ繊細さを実感させられました。

 皆様の趣味や生きがいの応援ができる。これは当社としても最高の喜びです。
『成熟社会の今、モノを売り続けるだけでなく夢を売りたい!!』と社長も語っています。

今後とも、皆様の夢に間接的・直接的に貢献することができれば、何よりの幸いです。

❤今年もよろしくお願いいたします~

❤今年もよろしくお願いいたしますぅ~

 年末の紅白歌合戦をみて、猪苗代湖ズの『I love you &  I need you ふくしま 』 というソウルフルな歌を知りました♪ (普段はほとんどTVを見ないのですが。)

それ以来、『ふくしまが~すき~』 『ふくしまが~すき~』と そのフレーズだけ無意識に口ずさんでしまう今日この頃。
今年は本格的な復興が始まることを期待しておりますが、私たち一人一人が何ができるか常に考え続け、また行動し続けねばと自負しております。

 さて、皆様は今年の目標は決まりましたか? 我が家の場合は、
 ・長男(小学2年):   春から週一のスイミングを週二回に増やし、頑張る!
 ・長女(4歳)   :   壁紙やふすまにいたずら書きをしない!!      
 ・夫(社長)&私 :    ビジネス英語のブラッシュUP!

今年も仕事に私事にゆるゆる~と取組む所存です。

 

 

 

Filed under: わたくしごと — user2 2:04 PM  Comments (0)