❤スイスの名門ボーディングスクール

❤主人の知人から、娘さんがスイスの名門ボーディングスクール Le  Rosey (ル ロゼ学院)に合格した!!! と喜びいっぱいの連絡をもらった。

ボーディングスクールって何ぞや?
ウィキペディアによると、欧米の寄宿制中等教育学校のことで、特に、このル・ロゼ学院はベルギー王室やルクセンブルグ公国、モナコ公国のプリンスたちが卒業名簿に載る超高級な私立の全寮制教育機関らしい。

学費は年間40万~80万スイスフラン、日本円では、約360万円~780万円相当。

使用言語は英、仏のバイリンガル教育なのだそうだが、知人の娘さんは、日本語が母語で英語、中国語も話せる才媛。

翻って我が息子はどうか?
町工場のせがれに生まれて、たいした資産もないしお受験無縁。運動音痴な母(私)に似てスポーツで活躍するといった将来も見込めない。ドラえもんの漫画とポケモンのゲーム(DSやWii)をこよなく愛するこの人の将来はいったいどうなる?
過度な期待は一切しておりません、自分の能力に見合った人生を選択していってくだされ!!

 

Filed under: わたくしごと — user2 11:39 AM  Comments (0)

❤上海見本市に出展いたしました!!

❤上海華東交易会(3月1日~3月5日まで)に出展いたしました。

  ビジネス関連のお客様、一般のお客様などで会場は混雑いたしました。

 大勢の方に当社のブースを訪ねていただきましたが、とりわけ 園芸用の鋏やキッチン関連商品に興味を持たれた方が多かったようです。

日本でもおなじみのテレビ通販ですが、お隣中国でもかなり盛んなようです。
インターネット通販やテレビ通販向けの商材を熱心に探すビジネスマンの姿があちらこちらで見受けられました。

当社製品もぜひぜひ、テレビ通販で取り上げてほしいものです =^_^=

Filed under: 仕事のはなし — user2 1:48 PM  Comments (0)