❤堅実経営&堅実家計

❤創業45年、製造業を何とかやってきていますが、ある日突然ヒット商品が生まれることもなく・・・

大きく儲けるということもなかったですが、お客様に末永くお使いいただける商品を丁寧に作り続けることによって、これまで生かされてきたという感じでしょうか?

派手さもないし華やかさもない。MIMATSU(みまつ)ブランドには自信と誇りをもっておりますが、会社自体は本当に堅実経営です。

 というわけで、そんな社長方針は、当然家計にも反映されています。

コンパクトな家に住み(もちろん、床暖房などは一切なし)、節電に励み、10年以上乗り回した愛車はスバルのフォレスター。最近はあちこちガタがきて修理費も大変ですが、まだまだ乗り続けるつもりです。

そして、妻(私)も地味~(涙)。
地味に見えて実はシックでシンプルな高級服をまとっていらっしゃる人もいますが、私の場合は、ただただ地味。

会社は堅実でも、妻には是非是非それ相応の金銭投資をお願いしたいものです。

Filed under: わたくしごと — user2 1:12 PM  Comments (0)

❤日本ホビーショー出展記 

❤多数の入場者をお迎えし活気のうちに今年もホビーショーが終了しました。写真は熱心にクラフトに取り組む外国人親子のご様子です。

タレントの新田恵理さんや矢口真理さんも参加ということでしたが、会場は広く大勢の方々でにぎわい、全然わかりませんでした~残念。(専務談)

 今回もアルミ缶クラフトの、ワンコイン体験型ワークショップと専用道具の販売ということで出展いたしました。
当ワークショップには、リピーターの方の御参加が多く、本当にありがとうございました<(_ _)>

埼玉から初日の朝一番に駆けつけてくださったTさんは高校の先生。すでに専用道具もお買い求めになっていらした方なのですが、改めて足を運んでくださいました。

台湾からいらっしゃった女性のお客様は、ご自身のお子様にも教えたいとかで取組む様も真剣そのもの。翌日、一緒に写真を撮らせてほしいと再度のご来場、謝謝 謝謝。

 今、ホビーショーの主流は、ワンコインで専用キットを購入してその場でモノ作りを体験~というもの。理科離れを食い止めるための実験キットからアクセサリーやコラージュ時計の作成、定番のソーイングから天然オイルを使ったアロマつくり等、百花繚乱。
お手頃価格で楽しめるキットの存在が会場をわかせていました。 

 

Filed under: 仕事のはなし — user2 11:08 AM  Comments (0)