❤スイーツ デコ (@ WAI’S TOOL)

❤スイーツデコを製作していらっしゃる方のHP上で、当社商品が掲載されていたので、びっくり。どういった作業に使うんだろうと思い調べてみました。
更に、地元三条でスイーツデコ関連商品を取扱っている広野産業(株)の社長さんにもお話を伺うことができました。

広野産業(株)さんは、工具を取扱う金物問屋さんですが、ネットショップ WAI’S  TOOL でスイーツデコをはじめとする趣味のグッズを幅広く取り扱っていらっしゃいます。
このスイーツデコを趣味や販売目的で作る人の数も急増中。

基本は粘土細工。ドーナツやマカロン、ショートケーキやはたまたパフェなんかも本物そっくり、あるいはそれ以上のラブリーさ。

我が家の4歳の娘もやる気満々、トライ&エラーを繰り返しています。母娘で楽しむにはもってこいの趣味かもしれませんね❤

写真の作品は、広野産業(株)の社長さんと女性社員の皆さんが作って下さったもの。販売が主なのですが、『あらためて作ってみると、粘土の手触りや匂いに癒されるんですね~わいわい楽しみながら作りましたよ』とは社長さんの弁。

取扱商品でそこまで楽しめるなんて、羨ましい~

女性や子供だけでなく40代の男性をも魅了するスイーツデコの威力、恐るべし。

今度はパフェやフルーツポンチなども期待しています❤

女性社員の皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

❤実は私、ダンシャリアンです !! 

❤ダンシャリアンです。
ダンシャリアンで愛読書はドミニック・ローホーの「シンプルに生きる」、
そして座右の銘は“起きて半畳、寝て一畳” ・・・禅寺の教義です。

理想は、①今あるものを大切に使い切る。
②買換時には、服でもモノでもMADE IN JAPANの、多少は値が張っても良質なものを買う。
③それを大切に使い切る(着倒す)。
自分の体形、雰囲気に合った服をチョイスすれば10年位、軽くOKです。

しか~し、なかなか煩悩を振り切れず、時にはプリプラなモノを買って後で自己嫌悪に陥ることも。

ここ、三条市は水害が多いし、地震も頻発、いざというとき持って逃げられるだけの持物に限定したい・・・理想です(現実には難しいけど・・・)。

ちにみに我が家の場合は、モノが少なくスッキリしていて掃除も超適当、そのせいか かえってほこりが目立つことに・・・

Filed under: シンプルライフ — user2 10:22 AM  Comments (0)