❤台湾出張 夏の陣

❤ 台湾のお客様とは何かと御縁があり、社長は頻繁に台湾に出張します。
今回は、販売店様への商品PRに出かけたわけですが、MADE IN JAPAN商品を御ひいきにして下さる台湾のお客様には大感謝です。

今は、4歳と8歳に成長した子供たち、社長(パパ)不在でも楽になりました。
暑い日が続いたせいもあり、夕飯は冷やし中華やそうめん等、毎日 お手軽なものばかり。

簡単ごはんで食費を浮かして、いざ着服!と意気込んでみたものの、結局、そのぶん、子供にサービスしてしまい(レンタルビデオ借りたり、おやつをいろいろ買ってあげたり etc.)思ったほど生活費を浮かすことはできずじまい。

( 街の工具屋さん。台湾にはホームセンターがないのでこういったお店で日常の工具を購入するんだそうです)

 

秋には、昨年に引続き台湾五金展に出展する予定。

子供が乳児だった頃はつらかった社長の出張も、今では楽しみに。どんどんお出かけください❤

 

 

 

 

Filed under: 仕事のはなし — user2 10:39 AM  Comments (0)

❤『たかが 英語!』 ・ ・ ・ されど英語

❤会社設立から44年、そして会社のHPを立ち上げたのは、意外に遅くて2年前。うれしいことに最近はHPを見た、といって日本各地のお客様からお電話やメールでの問い合わせを頂戴するようになりました。
個人のお客様に直接みまつ製品をお届けする機会も増えました。
みまつ製品の研ぎ直しなどにも個別に応じています。

 

大量の研ぎ直しの依頼を法人のお客様から承ることもあって、『捨てないで使って下さっているんだな~』と喜んだり、個人のお客様からお預かりした研ぎ直し依頼の鋏に『これは、先々代(故人)が世に出したものだな』と感慨に耽ったり。
改めて 使い捨てでない、長く使い続けられるモノを作ることの大切さを実感させられました♡

 

海外のお客様にもHPを覗いていただけるよう考えてはいるのですが。
英語バージョンでタイトルや簡単な商品説明位なら何とかできるとしても・・・
このブログを英語で併記するのは難しいよな~私のレベルでは・・・・

 

最近、講談社から楽天の三木谷 弘史社長が『たかが 英語!』を出版されましたが、私にとっては いつまでたっても『されど 英語』・・・嗚呼~・・・

Filed under: 仕事のはなし — user2 9:46 AM  Comments (0)