❤アルミ缶クラフト教室 @Bon Bon (ボンボン 三条市旭町1-8-21)

❤手芸用品やおしゃれな雑貨を取り扱っている BonBon(ボンボン)さんで 8月24日にアルミ缶クラフト教室を開催いたしました。

『大人の女性がワクワクする』をコンセプトに地元でも根強い人気を誇る、BonBonさん。
ドアを開けて一歩中に踏み込めば、パリのアトリエを思い起こさせるレトロでおしゃれな空間が広がっています。

 

 

細やかな気配りの下、配置されているセレクトグッズはついつい手に取って眺めたくなるキュートさ。

大人が楽しめる宝探しのひと時。

 

 

 

❤肝心のワークショップのほうはというと、小学生の子供たちが熱心な様子で取り組んでいました。

慣れない手つきで一生懸命に道具を使う男の子、こんなの簡単と、どんどん先に進みたそうな高学年のお兄ちゃん達、女の子の挑戦者もいました。

微笑ましいプチ作家さんたちの様子をカメラでパチリ!

夏休みも終盤のこの時期、みなさん ご苦労様でした。

 

Filed under: 仕事のはなし — user2 3:25 PM  Comments (0)

❤ああ~夏休み

❤夏休みも中盤に入りました。毎日、息子を連れて出勤です。

小学3年生にもなると、宿題の量も半端じゃなく、親も子も大変!
もちろん、宿題は子供自身が取り組む課題で、親がするもんじゃないけれど。

夏休み帳、特に国語が難しく、いまだ日本語もあやしい、うちの息子にゃ~無理無理。
慣用句の問題なんかだとお手上げ。

‘雀の涙’、‘鶴の一声’、‘足が出る’、‘二の足を踏む’、‘雲をつかむ’ etc・・・
全然 意味がわからない、見当もつかないらしい。

そりゃ~そうだろ。活字というと、ドラえもん漫画の吹き出しかポケモンゲームのDS画面上のカタカナ用語しか普段目にしないんだもの。

で、事務・雑務の傍ら、私が彼の夏休み帳みてやることに。

早く夏休み終わってほしいですぅ~
自分独りでちゃっちゃと宿題終わらせてほしいですぅ~

Filed under: 未分類 — user2 2:04 PM  Comments (0)