❤台湾見本市出展レポート

❤今回の台湾五金展では、キッチン鋏や剪定鋏(園芸用)により高い関心が集まったということでした。

これまでは金切鋏中心の商談でしたが、今後はそれ以外のアイテムでもビジネスの可能性が開けてきました。
この“可能性”を“成果”に変えていくべく当社としても努力していくつもりです。

 

更に、御来場されたビジネス客の中にはこんな事をおっしゃる方も。
『台湾では、自由に使えるお金が月50万円以上の人が25%位いるよ』と。だから、もっと高いモノ(高くて良いモノ)も作ってくれれば売れるよ!!ということらしい。

人口約2300万人の25%を少なめに見積もって500万人。なかなか景気のいいお話で。

 

 

 

 

Filed under: 仕事のはなし — user2 2:09 PM  Comments (0)

❤秋の催しいろいろ

♡燕東小学校様にてアルミ缶クラフト講習会 開催

9月23日の日曜日に、燕東小学校PTA様のご依頼により、アルミ缶クラフト講習会を開催させていただきました。

50組近い親子ペアの参加者の皆様、本当にご苦労様でした。
モノつくりの楽しみをご堪能いただけたでしょうか?

これからもアルミ缶クラフトの楽しみをより多くの方々に伝授できればと考えております。

 

♡ロボコンジャパンカップ 燕三条大会に息子が参戦

9月23日の日曜日にロボコンカップ燕三条大会が行われました。NPO法人ロボコンジャパンが主催するこの大会に、息子が今年初めて出場いたしました。
初挑戦のことゆえ、予選通過すれば上出来!と思っていましたが、予想以上に善戦しました。

勉強もスポーツも今一つのあの子にも、何かしら得意なことってあるんだなあ~と親としてはホット。

来年も頑張ってね!

 

 

Filed under: 未分類 — user2 2:51 PM  Comments (0)

❤第12回 台湾五金展 (Taiwan hardware show 2012) に出展中!

❤昨年に引続き、台湾五金展に出展中です。

この見本市は、10月11日(木)~13日(土)まで開催され、新潟県NICOブース内での出展となります。

アジアにおけるハードウエアの主要見本市のひとつで、バイヤーだけでも例年 国内外から2万人ほど来場するのだそうです。

既に来場予定の取引先様数社からは連絡を受けており、ある程度は商談の予定も詰まっているようです。

 

今回も社長が出かけています。
忙しい日常の中で準備に追われていたようですが、成功を祈ります。

 

 

 

Filed under: 仕事のはなし — user2 11:59 AM  Comments (0)