❤今年もお世話になりました。

❤過ぎてみれば、あっという間の一年でした。

会社も29日に大掃除をして、1月3日までお休みとなります。

年内、最後となるギンナン割(ギンナンクン、ギンナンクンPro)商品の発送作業に追われています。
世の中には、いくらでもパック入の殻をむいた銀杏が売られていると思いますが、手作業で殻を割るひと手間をかけてお料理される方が大勢いらっしゃるのだな~と改めて実感させられます。

うちのじいちゃん ばあちゃんも夜、銀杏を割って正月準備をしているようです。

集まってくる孫達にノッペイ汁でも食べさせたいんでしょう。
愛ですね~♡

 

 

❤例年、大晦日前後に年賀状を出す我が家。
この時期は なんだか忙しくて年賀状作成は後回しになってしまうんですよね~

一応、賀状には家族写真を入れるようにしています。なかなか会えない、遠方の友人や親族のために。

しか~し。
40代も半ばになると、もうそれもやめよか?って感じ。
老けてきたっていうか?顔の輪郭もぼ~んやりしてるし。年とったな~って、みんなニンマリしてるよな~きっと、とか考えるわけです。

ま、それはともかく今年もお世話になりました。
来年も引続き、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

Filed under: 仕事のはなし — user2 1:33 PM  Comments (0)

❤師走ですね~

❤師走ですね~
ここ三条市は先週末、大雪にみまわれ大変でした。

写真はフェルト作家の梨本さんに作成してもらったツリーのオブジェです。もうすぐクリスマスですね。

 

❤小学3年の息子に毎日のように本当のことを教えてほしいとせがまれるのですが・・・・
『サンタはいるの?いないの?もしパパがサンタさんなら、プレゼントを頼むのやめるよ、お金もったいないし。でも本当にサンタが存在するなら遠慮しないけど!!』と。

親の懐具合を気にしてくれる健気な息子です。

 

❤さて、11月は、5年ぶりの税務調査が入りバタバタしてました。おまけに、この時期定番商品のギンナン割(商品名:ギンナンクン、ギンナンクンPro)の出荷作業に追われたりと何かと忙しい月でした。

❤お礼が遅くなりましたが、高知県のくもん農園様、素晴らしい大粒の銀杏を送っていただきありがとうございました。
普段、私が目にしているものはもっと小粒で、あんなに粒が大きいのは、さすがに料亭やホテルに卸している銀杏農家さんならでは。

本当に、ありがとうございました <(_ _)>

Filed under: 仕事のはなし — user2 10:48 AM  Comments (0)