❤会社の桜も満開を待たずに散ることとなりました。

❤最近、保育園に通う娘のママ友(39歳)に、『お互いに〝昭和のかほりがする母″だよね!!』と言われ、ガックリ。

娘のお友達のママには20代の人も多く、〝バブルの時代″も知らない世代
そういう方には阿部 寛 &広末 涼子主演の映画〝バブルへGO!!″お勧め。 かなり笑えます♡

若く見せることはできなくても、せめて姿勢だけは良くしようと心がける毎日でございます。

 

 

❤さてさて、円安傾向がずーっと続いていますね。

小学4年の息子が『アベノミクスで会社も少しは良くなるの~?』って知ったかぶりして父親(社長)に聞いていますが さてどうなりますか?

為替はもうすぐ100円越えをねらう様相。ポツリポツリと海外から少額のオーダーが入ってくるようになりました。

 

Filed under: 仕事のはなし — user2 2:37 PM  Comments (0)

❤Keywordは 『孫』 !!

❤今、話題のイクジイ(育爺)ですが その存在は経済への波及効果も高いのでは?

昨日、岐阜新聞に『孫と楽しむアルミ缶クラフト』と題して当社の記事が掲載されたらしいのです。

というのは、朝から鳴り響く岐阜県の方々からのアルミ缶クラフトとそのツールに関するお問い合わせの電話。
電話の主のほとんどが『おじいちゃん』で皆さん、「新聞を見た!!」と。

 

〝成功するビジネスやヒット商品にはストーリィがある。ストーリィの構築こそが顧客を増やす重要な戦略″とビジネス書は読者を啓蒙するわけですが・・・

 

企業のマーケターによって作り出されたストーリィよりも『孫』の勝ち!!
おじいちゃん、おばあちゃんの財布の紐をゆるめるといったら、やっぱり『孫』なんだなぁ~

是非是非、かわいいお孫さんとアルミ缶クラフト、楽しんでください❤
その際には、くれぐれもお怪我などなさらないようにお気を付け下さいね❤

 

 

Filed under: 仕事のはなし — user2 12:56 PM  Comments (0)