❤カット野菜

❤学校の調理実習室に惣菜工場、給食センターと日本中(一部、中国)で使われているMIMATSUのキッチン鋏
もちろん、我が家のキッチンにも。

レタスやキャベツ等の野菜だけでなく、肉やハム、ベーコンなど簡単にカットでき、まな板いらずで重宝します。

愛犬に、ジャーキーを切るために愛用されているという方もいらっしゃいます。

幅広く活用されていて うれしいです♡

 

 

❤帰宅前に、必ず会社のパソコンでチェックするのがクックパッド。
簡単で安く作れておいしそうなメニューはないかな?
夕飯の献立に毎日頭を悩ませているのは私だけでしょうか?

でも、疲れて何も思いつかない日の三種の神器:キッチン鋏&カット野菜&豚肉(豚バラ)

これで夕飯のひと品目は簡単にボリュームのあるものができるのだ!!

 

カット野菜が急成長って記事を見かけましたが納得です。いろんな種類のが販売されていて便利ですものね~!(^^)!

 

Filed under: 仕事のはなし — user2 2:10 PM  Comments (0)

❤父の日のプレゼントには・・・

❤母の日も終わり、次は父の日ですね。

以前 、父の日のプレゼントに当社で盆栽鋏をご購入いただいたKさん お元気ですか?
金融機関の転勤族の方でしたので もう三条にはお住まいでないかもしれませんね。

息子からの父へのプレゼント・・・父親っていう種族は一体、何を欲しているのか?

 

❤我が家の場合は・・・

今年の春から小学4年生の息子が、地元の少年野球チームに入りました。

父親(社長)は、休日キャッチボールの相手をするなど熱心に息子の練習に付き合っています。

これまでは全く興味のなかった私も少しは理解しようと野球の本を何冊か買ってみました。一番おもしろかったのが、

〝『弱くても勝てます』開成高校 野球部のセオリー″

開成高校といえば 東大合格実績首位を誇る超難関校。

そのすごい高校の秀才野球部員達の、非力さをカバーするための弱者の兵法

笑えます、たまーに笑いすぎて涙も出ます。そして時に野球部の監督さんの悲哀がじんわり伝わってきます。

 

早速、運動音痴な我が息子にも要所要所を音読してやり、参考にするよう諭してみました。

果たしてこの親心が彼に通じたかどうか?

平日は仕事に追われ週末は終日息子の野球に付き合う父親に休息はなし。

少しでも上達することが父の日のプレゼントになるかもしれませんね。

 

 

Filed under: わたくしごと — user2 11:54 AM  Comments (1)