◆SEOUL TOOL TECH  2013        : 寄稿者  社長

展示会場

◆TOOL TECH 2013(10月16日~10月19日)出展のため、ソウルにいってまいりました。
新潟空港から2時間弱でいけるので見本市の開催地としては とても魅力です。
前回(2年前のTOOL TECH)の出展時にも感じたことなのですが、韓国では当社のキッチンツールがとても好評です。
しかし、いざ輸出となるとキッチンツールに関しては関税の問題やらなんやらで思うようにはいかないのですが。
工具類に関しては何ら問題なく輸出ができるのですがね~
ソウルの夜はほとんど外食でしたが、肌で感じた明洞の街は、日本人が少なく逆に中国語が響き渡っていました。
個人的には、反日的な感触は特になく皆さん、フレンドりーでした。
帰国後も、数社から引き合いや問い合わせがあり『早く見積もりをよこせ~』との催促のメールやお電話をいただき、まさに今、対応に追われているところです。
次回の投稿では、引き続き訪れた台湾の見本市での様子などを掲載する予定です。

チマチョゴリの女性に囲まれにっこり!

展示ブースで商談中

Filed under: 社長ブログ — user2 3:01 PM  Comments (0)

❤ブログ一部変更いたしました!             寄稿者:スタッフ

❤これまで細々と続けて参りました当ブログですが、これからはお客様からのお問合せや社長自らも発信していきたいということで

カテゴリ別に仕分けさせていただくことに、相成りました!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

台風一過で、急に朝晩肌寒くなってきた今日この頃ですが、三条市の紅葉はもう一歩というところ。

 

今回の台風で甚大な被害を蒙られた皆様には紅葉どころの話ではなく 何かお手伝いできることがあればとの思いです。
すでにボランティアの方々が活動されているとのことですが 三条市でもなにか動きがあれば 是非にも参加したいと思っております。

 

Filed under: スタッフブログ — user2 2:55 PM  Comments (0)