❤ミニマリストのワードローブ

❤究極のシンプルライフを夢見るミニマリストです。

夏場は特にすっきり・・・MY ワードローブ 夏バージョンのご紹介

ジーンズ2本

クロップトパンツ3本

チュニック3着

あとは半袖Tが5枚。

仕事着はジーンズとTシャツで済むので衣類の管理は超楽です。

 

❤ちなみに息子はもっと少ない。ここまで少ないと気持ちいい。

7分パンツ3本とTシャツ5枚・・・これが小4男子の夏の衣(ころも)の全て。彼の場合はこれプラス野球のユニフォーム一式が加わりますが。野球以外には習い事なし、学習塾もなし。

 

❤しかし、我が家の場合シンプルライフを極めても何故かお金は貯まらない。エンゲル係数が劇的に高いから!! 食費に大ナタを振るうべきか否か?食べるの大好きビールもちょっと好き♡な私としては悩みどころです~。

 

Filed under: シンプルライフ — user2 2:38 PM  Comments (0)

❤実は私、ダンシャリアンです !! 

❤ダンシャリアンです。
ダンシャリアンで愛読書はドミニック・ローホーの「シンプルに生きる」、
そして座右の銘は“起きて半畳、寝て一畳” ・・・禅寺の教義です。

理想は、①今あるものを大切に使い切る。
②買換時には、服でもモノでもMADE IN JAPANの、多少は値が張っても良質なものを買う。
③それを大切に使い切る(着倒す)。
自分の体形、雰囲気に合った服をチョイスすれば10年位、軽くOKです。

しか~し、なかなか煩悩を振り切れず、時にはプリプラなモノを買って後で自己嫌悪に陥ることも。

ここ、三条市は水害が多いし、地震も頻発、いざというとき持って逃げられるだけの持物に限定したい・・・理想です(現実には難しいけど・・・)。

ちにみに我が家の場合は、モノが少なくスッキリしていて掃除も超適当、そのせいか かえってほこりが目立つことに・・・

Filed under: シンプルライフ — user2 10:22 AM  Comments (0)